看護師 職場以外 出会い

 出会いがない!

 

 看護師さんが口を揃えて言う台詞です。しかし、ぼやいていても始まりませんし、時間は過ぎていくばかりです。職場で出会いがないのはどうしようもありませんし、職場以外で出会いの機会を増やすことを考えましょう。

 

 余り経験の無い人にもお勧めなのが、結婚相談所。看護師さんで結婚相談所を利用している方は多いですし、結婚に成功したという話も良く聞きます。中には看護師に特化したサービスもあります。

 

看護師の婚活

 結婚相談所とかではなくて、自分でなんとかしたい。と言う方には、既婚者の看護師が何処で出会ったかを参考にしてみましょう。

 

 色々調べてみると、多いのは

 

 ・知人の紹介
 ・SNS
 ・共通の趣味
 ・合コン

 

 等です。やはり、結婚している看護師さんの多くは、職場以外で出会いの機会を得ています。
 

知人の紹介


 友人の紹介、と言うケースが多いようです。大学、高校、看護学校時代の友人の紹介、と言うパターンです。やはり、友達は大事にしたいですね。
 とにかく、友人、知人、親戚から近所のおばさんまで、ネットワークを総動員して。看護師仲間と互いのネットワークを活用し合うのもお勧めです。

 

 それから、同僚の旦那さんの紹介と言うケースもあります。同僚の旦那さん、と言う事はつまり、看護師と結婚しているので、看護師という仕事について理解していますし、「合う人を紹介してくれる」、と言うことも考えられる。意外と穴場かも知れません。

 

 もう一つ、職場の先輩の紹介。こちらは直接医療関係者の紹介ですから、期待できます。職場には出会いがなくても、間接的に職場以外の出会いに繋がる事は少なくありません。
 

SNS


 ネットで知り合った、と言うのも多いパターンです。SNSは特に趣味との親和性と言うか相乗効果が高く、オフ会で知り合って、と言うのは職業問わず良く聞きます。

 

 ただし、出会い系は余りお勧めしません。
 

共通の趣味


 趣味の活動で知り合って、と言うのも王道ですね。スポーツでも、習い事でも、酒が好き、と言うのもアリです。上で書いたように、趣味とSNSは親和性が高く、趣味のグループに参加、オフ会で知り合ってと言うパターンは多いのです。

 

 何でも良いので趣味を持っていたら、積極的に活動しましょう。
 

合コン


 友達に誘われて参加した合コンで、と言うパターンも少なくありません。誘ってくれるのは職場の同僚から、学生時代の友人まで様々です。やはり、普段から友達は大事にしておきたいものです。

 

 何しろ、看護師は男性が結婚したい職業ナンバー1ですから、チャンスはあります。

忙しい

 合コンとかオフ会とか、仕事が忙しいし夜勤はあるし、休みの日は疲れて寝てるから無理!。

 

 と言う場合、思い切って転職を考えてはどうでしょう?。もう少し余裕のある職場へ、あるいは夜勤の無い、日勤のみの職場へ。そうして時間的に余裕が出来れば、婚活に取り組む事が出来るようになるでしょうし、出会いの機会も増えるでしょう。

 

 夜勤の無い美容外科や介護施設を専門に扱う転職サービスもあります。

キャリアプレゼント

美容外科・美容皮膚科専門の看護師求人紹介サービスです。
美容クリニックは殆どが予約制なので、夜勤無しの規則正しい勤務形態。そして、高年収のハイクラス求人や首都圏の非公開求人も多数。

介護施設求人ガイド

介護施設求人ガイドは、介護施設(有料老人ホーム、デイサービス等)に特化した看護師の人材紹介会社です。

 

介護施設は、夜勤がなく残業も殆どありません。それでいて高給案件が多く、施設数が豊富で自宅からも通勤しやすいのが魅力です。

 

看護プロ
首都圏最大級の案件を誇る看護師転職サービスで、関東・東海地方の方にお勧め。転職したらそれで終わり、の転職サービスが多い中、「長く働ける場所を探す」ことを大切に、入社後もしっかりサポートするのが最大の特徴です。

 

 病院の内部情報に詳しく、利用者へのアンケートでは「友人にも紹介したい率」が97.6%と、高い評価を得ています。しかも、

 

日勤常勤5万円、夜勤ありの常勤で10万円

 

のお祝い金あり。

ジョブデポ
求人情報件数8万件以上、年間2万人以上が利用する、日本最大級の看護師専門の転職支援サービスです。あなたは希望条件を専任のコンサルタントに伝えるだけ、後はジョブデポがスピーディーにお仕事を紹介。給与や勤務時間など、直接聞きにくいことはすべてジョブデポが交渉します。しかも

 

ご入職が決まると、最大40万円のお祝い金をプレゼント!。