開業医の小児科に勤める、看護師歴5年のバツイチで34歳です。

 

 その時点で、職場での出会いはほぼないに近いです。先生は一人だけで結婚して奥様がいて、一緒に仕事をしています。他は看護師と薬剤師で、すべて女性です。患者様は、小児科なので子連れのママさんやたまに子連れのパパさん…と言った感じで出会いは期待できません。

 

 職場恋愛と言ってもその職場によりますし。大きな病院でしたら、先生もたくさんいますしレントゲン技師だったり色々な方がいるので出会いも多少はあるのだと思いますが。そもそも、仕事をしに行ってるので出会いを重視しているわけでもないですし。

 

 仕事を始めてある程度慣れて来て、すぐに職場では出会いがないことはわかりました。プライベートでも、出会いはないに等しいとすぐに感じました。理由は明確で、仕事が忙しいからです。週に2日休みはありますが、日曜を含むので子どもと過ごすことになっています。平日の1日の休みは何かとやることも多いです。

 

 仕事の日は、だいたい遅ければ終わりは19時半頃で早くても19時。それから子どもをお迎えに行ってすぐに晩ごはんで…なんて急かしく過ごしているので、出会いを求めている時間も探している時間もありません。

 

 大きな病院で働けば夜勤や早番、遅番があるので時間的に余裕がなく無理だと思ったので、開業医での仕事を選んだつもりでした。出会いを探すために仕事をしているわけではないですし、そのことばかり考えているわけでもありません。

 

 結婚していたときの旦那は、仕事を始める前から知っていたので看護師になってからの知り合いではありません。以前働いていた職場の先輩は、30代でしたがまだ一度も結婚しておらず…結婚どころか彼氏すら何年もいないと言っていたのを覚えています。

 

 仕事を始めてしまうと、どうしても職場に出会いを求めてしまいがちです。実際、ナンパでもしない限り仕事以外の出会いはないですし、それこそお見合いパーティーでも行かなければ無理だと思ってしまいます。

 

 学校となると人数も多いですし、友達の友達はどと色々な出会いはあると思います。仕事を始めてしまうと、出会いと言った出会いは期待できないのが現状です。私の場合は特に、バツイチ子持ちで仕事で忙しい合間に家事や育児もあるので、余計に時間も限られてしまいます。

 

 お見合いパーティーや婚活パーティーなどにでかけた方がいいのかな?と思わずにはいられません。

 

関連ページ

看護師歴5年、周囲に恋愛対象がいない
出会いの多いイメージが、実は真逆
仕事と勉強、夜勤で出会いの無い25歳
仕事と勉強、夜勤で生活のリズムはバラバラ。職場に男性看護師は1人もおらず、出会いのない毎日です。
5年間他病棟や他部署との交流すらなく
看護師には時間が無い