看護師 婚活サイト

 看護師歴11年の34歳です。今まで、主のネットを利用した婚活サイトや婚活イベントに参加しながら婚活をしてきて、今でも続けています。

 

 今でこそ男性看護師は少しずつ増えつつありますが、それでも看護師は女性の仕事という面が強く、男性が少ない状況に変わりありません。それに輪をかけて、私の勤める病棟は産婦人科病棟であるということもあって、男性看護師は一人もいない状況です。唯一男性がいるとすれば、医師や用務員さんくらいのものです。

 

 男性医師との恋愛関係に発展しないの?と思われる方もいるかもしれませんが、医師と看護師が恋愛関係になることは、私の知る限りでは友人の看護師たちを含めてもありません。

 

 そうした環境の中で、「これでは何もしないで結婚するのは難しい」と痛感したため、婚活を始めることにしたわけです。

 

 さて、私が使っている婚活サイトの特徴として、「完全本人証明済み」というものがあります。登録する際には運転免許証をはじめとする本人確認書類の提出が義務付けられ、利用者全員の身元が明らかであるというわけです。また、利用料金も月額3,000円という良心的な設定で、追加料金はありません。

 

 このサイトを使い始めてからおよそ半年になりますが、今のところ比較的多くのメッセージをやり取りしている男性が1名います。きっかけは相手が最初にメッセージを送ってきたことでした。今は仕事のことや家族のことなど、たわいのないメッセージのやり取りが続いていますが、そうしたやり取りを続けているうちに互いのフィーリングが合うように思いました。しかし、こちらは勤務日・時間がまちまちな看護師で、相手は一般企業に勤めていて基本的に土日が休みであるという都合上、相手から夕方もらったメッセージへの返信が翌日の夕方になってしまうなど、メッセージのやり取りが遅れがちになっています。まだ実際に会うという話にはなっていませんが、会うとしても日程調整が難航しそうです。看護師という仕事は、他の方との都合が合わせづらいという面でも婚活の際にハンデとなるのを思い知りました。

 

 ただ、婚活は始めて間もなく、それほど焦っているというわけでもありません。現在は婚活イベントなどにも参加して、積極的に「人と会う」「人と交流する」ことを目標にしています。そうしたことを続けていくうちに、いずれ良い縁があることを期待しています。

 

関連ページ

大手SNS運営の婚活サイトで婚活中の33歳
看護師歴10年になる33歳の女性看護師です。現在、いくつかの婚活サイトや婚活イベントに参加しながら婚活をしています。
婚活イベントで知り合った男性と連絡を取り合うように
積極的に婚活パーティーやコンパに参加してるけど
婚活は諦めずに
街コンや相席システムの居酒屋は上手く行かず