看護師 合コン 街コン

 看護師歴8年目で、今年31歳になります。仕事を始めたばかりの頃は、とにかく毎日必死で、結婚に対して全く興味がなかったのですが、30歳を目前に周りの友人がどんどん結婚や出産をしていき、急に不安や焦りがでてきました。

 

 職場での出会いはほとんどないので、積極的に自分から動かないと結婚は難しいと思い、合コンや街コンなどに参加するようになりました。また婚活サイトにも登録をして、自分の条件に合う男性を探すことにしました。本気で婚活をはじめたのは28歳の頃からなので、今で約2年が経過します。

 

 婚活をはじめてから、それなりに男性の方とお付き合いをしてきたのですが、あまりしっくりくる男性がおらず、結婚にまで至ることはありませんでした。

 

 夜勤が続いたり、自分の仕事が忙しいこともあり、出会った男性と連絡を取ったり合コンや街コンに参加するのが面倒だと思うこともありました。

 

 婚活がしんどくなり、一度諦めようかと思った時期があったのですが、やはり子供も欲しいし、一生独身でいるのは絶対に嫌だと思い、気が乗らない日もできる限り合コンや街コンに参加をするようにしていました。そして、数ヶ月前に結婚を前提にお付き合いをする彼ができました。彼とは友達の紹介で出会いました。

 

 その友達は街コンで知り合った男性です。私にピッタリな人がいると、紹介をしてくれたのです。直接的にお付き合いをすることがなくても、その繋がりがまた出会いを生むということもあるんだと勉強になりました。

 

 彼とは付き合って三ヶ月ほどなのですが、結婚を前提にお付き合いが始まったので、早速お互いの両親に挨拶に行くことになりました。彼の人柄も良く、お互いにいい歳なので両家の親は大賛成してくれました。

 

 そこから両家の顔合わせをし、あれよあれよと話が進み、半年記念日に籍を入れ、そのあとに結婚式の日取りなどを決めていくことになりました。自分でも、こんなにスムーズに話が進むと思っていなかったので内心びっくりしています。数ヶ月前までは、結婚の「け」の字もなかったのに、あっという間に結婚の日取りが決まってしまいました。
結婚というのは、本当にお互いのタイミングなんだなと改めて感じました。

 

 婚活をされている方には、ぜひ無駄な出会いはないということを教えたいです。どんな出会いも、何かに繋がる可能性があると信じて頑張ってほしいと思います。婚活は、絶対に諦めないことが大切です。