看護師 街コン 相席システム

 看護師歴は6年目の27歳で、4年間同じ国立病院に勤めています。わたしが婚活を始めたのは昨年、26歳の時でしたので、現在は婚活を始めて2年目です。

 

 最初は街コンや相席システムの居酒屋さんなどに行くことから始めました。ドラマなどで合コンなどの場で看護師というと、すごくモテるイメージがありますが、実際はまず看護師は思いの外出会いが少なく、合コンというのも頻繁に行けるものではありません。

 

 夜勤続きだったり、急な呼び出しなどでみんなが飲み会をしている時間は仕事をしていることも多いのです。そこでわたしに都合が良かったのが、街コンや相席システムの居酒屋でした。 これらは、わたしが休みの日や夜勤のない日に参加できますし、参加している人も同じような生活サイクルの人だと思ったからです。

 

 街コンや相席システムの居酒屋は、同じく夜勤を持つ仕事の人だったり、自営業や自由業の人が多かったです。また、社長だから会える日はわたしに合わせられると言ってくれる人も結構多かったのです。

 

 しかし、ここに欠点がありました。街コンや相席システムの居酒屋は、人数制限はあっても入場制限がありません。ですので、言ってしまえば年齢や職業もウソをつき放題なわけです。そこまで考えてなかったわたしは、飲食業のお店を経営しているという男性とお付き合いをすることになりました。

 

 ですが、なかなか会う時間がなく、会えたとしても家でのデートだったり、食事に行っても割り勘だったのです。問いただすと、飲食業の経営者ではなく飲食店でアルバイトをしているフリーターだと言うのです。

 

 フリーターだからと言うわけではありませんが、嘘を付かれていたことや、そもそもほとんど会えてないことから、別れることになりました。街コンなどに参加して約一年ほどで見つけた彼氏がそう言う人だったこともあり、2年目からは参加に審査のある婚活パーティーなどに参加することにしました。

 

 結婚式場に勤めるわたしの友人が、その式場主催の婚活パーティーをすると言うので、参加をしてみました。まだ一度しか行ったことはないのですが、友人の紹介のわたしでも身分証明書などを提出し、年齢や職業に偽りがないかを審査されました。その時には、気の合う人と巡り会えずに、デートはしませんでしたが、定期的に開催されていると言うことなので、次回も参加を予定しています。

 

 婚活パーティーだと、近い年齢の人たちとお話しすることができて、街コンや相席システムの居酒屋でいきなり話をし始めるよりも気軽な感じでした。参加にはお金もかかりますが、本当に結婚相手を探している人と出会えるし信用性もあるので、効果はあると思います。

 

関連ページ

大手SNS運営の婚活サイトで婚活中の33歳
看護師歴10年になる33歳の女性看護師です。現在、いくつかの婚活サイトや婚活イベントに参加しながら婚活をしています。
婚活イベントで知り合った男性と連絡を取り合うように
積極的に婚活パーティーやコンパに参加してるけど
婚活サイト利用も、日程調整が難航
婚活は諦めずに